【aespaって何者!?】今話題のKPOPガールズグループ"aespa"を徹底解説!

 

f:id:nishimuramizuki:20211114171751j:plain

今回は、最近TikTokなどのSNSでも大注目のKPOPガールズグループ aespa をご紹介したいと思います!

 

 

【aespaとは】

aespaは2020年11月17日にデビューした、韓国人2人・中国人1人・日本人1人で構成される4人組ガールズグループです。

事務所はSMエンターテイメントに所属しており、あの少女時代やEXO、red velvetの後輩グループにあたります!

デビューしてからまだ1年未満ではありますが、その実力と勢いは新人とは思えないほどのものです。

デビュー曲である「Black Mamba」もさることながら、ついつい最近(2021年10月5日)にリリースされた「Savage」は知名度を一気に広げるきっかけになったとも言えるほどの人気曲となっているので、聴いたことない方はぜひ一度聴いてみてください!

 

筆者自身は曲中盤の首振りダンスの部分がとても癖になってずっと真似しています。。。

次からはそれぞれのメンバーについて紹介していきます!!

 

【WINTER】

f:id:nishimuramizuki:20211114175055j:plain

芸名:WINTER(윈터

本名:キム・ミンジョン

2001年1月1日生まれ

出身:韓国 慶尚南道 梁山市

血液型:A型 身長:163cm 

 

韓国人メンバー2人のうちの1人。

出身地市内のダンスフェスティバルに参加しているところにでスカウトをされたことがSMエンターテイメントに入社したきっかけのようです。

日本ではWINTERという名前からとられて「冬子」と呼ばれて親しまれています。

普段の可愛らしい性格と楽曲中の鋭いかっこよさとのギャップにハマってしまうファンが多いようです。

 

【KARINA】

f:id:nishimuramizuki:20211115172406j:plain

芸名:KARINA(카리나

本名:ユ・ジミン

2000年4月11日生まれ

出身:韓国 京畿道 城南市

血液型:B型 身長167cm

 

2人目の韓国人メンバーでチーム最年長です。いわゆる韓国語でオンニと呼ばれる存在ですね!

SMエンターテイメントに入社したきっかけが驚きで、なんとInstagramダイレクトメッセージから直接KARINAにスカウトが来たみたいです!!!

なんとも現代風なスカウト方法だなと思いました。。。笑

今の時代は、言葉通り誰にでもスターになりうるチャンスがあるということがよくわかりますね。

 

 

 

【ZISELLE】

f:id:nishimuramizuki:20211115174058j:plain

芸名:ZISELLE(지젤

本名:内永枝利(うちながえり)、キム・エリ

2000年10月30日生まれ

出身:日本 東京都

血液型:O型 身長166cm

 

aespa唯一の日本人メンバーであり、SMエンターテイメントとしても初めて日本人女性アイドルです!

実は、お母さんが韓国人でお父さんが日本人という、韓国と日本のハーフなんです!

同じ日本人としてやはり、強く応援したい気持ちになってしまいます。。笑

SMエンターテイメントにはオーディションを通じて入社したようです!

 

【NINGNING】

f:id:nishimuramizuki:20211115174002j:plain

NINGNING(닝닝

本名:ニン・イーチュオ

2002年10月23日

出身:中国 ハルビン

血液型:B型 身長:163cm

 

チーム最年少の中国人メンバー。

2002年生まれということで非常に若いですね。

NINGNINGは日本でいうとギリギリ大学1年生の年齢にあたりますが、最近のアイドルでは中学生や高校生のメンバーも非常に多く、驚かさられるのと同時に尊敬してしまいます。。。

彼女は小さな頃から、可愛くて歌が上手な女の子として有名だったようです。このビジュアルと実力があればそれはそうだよなと思ってしまいます。

 

【まとめ】

ここまでaespaとメンバーたちについて簡単に紹介させていただきました!

これだけでは足りないほど彼女たちの魅力はまだまだありますので、まだそんなにしっかりとaespaのダンスや歌を観たことのない方は是非調べてみてください!!!

 

パフォーマンスだけでなく、こんな可愛い一面も見せてくれます笑